見ていただきありがとうございます!

 

  

 

ポカポカ陽気が気持ちいい季節になりましたねー晴れ

 

でも、旦那や子供たちは花粉症で大変そうアセアセ

 

 

 

今のところ花粉症のない私は昔からが大好きです。 

 

 

それは、多分…3月が自分の誕生月だから!    

 

 

この歳になってくると誕生日が来るのが待ち遠しいとかはないけど 

小さい時からワクワクしている時期だったので

その名残があるんでしょうね。     

        

 

この季節になると、不思議と気持ちが前向きになり上差し 

色んな事にチャレンジしたり、ちょっと遠くまでお出かけしたくなります車

 

 

今年は、昨年に引き続き庭作りをそろそろやりたいですね〜 

そうそう、今度鉢で置いてある植物たちを地植えしよう音符

 

 

 

 

春が自分にとって好きな季節なのとは対照的に、苦手な季節もあります。

 

 

それは

 

 

食欲の秋、スポーツの秋なんて言われてるし、

暑さも抜けて活動しやすくなるはずなのに

もうわかりやすいくらい、春と真逆のメンタルになります下差し

 

 

ちょっと肌寒くなってくるのと同時に気持ちも不安定になってきて

何もないのに物悲しい寂しい…ショボーン

 

 

ムダに良からぬ事を考えちゃったりします。

 

 

そういえば3年半前の秋は、ただでさえ弱気になる季節なのに、初発の手術直前でさらに気分はドン底だったなー

 

 

やっぱり良い思い出ないわもやもや

 

 

 

以前、そういう季節のメンタル話を数人でしていて、あれ!?って気付いた事。

 

 

たいてい自分の誕生月のある季節は得意で、その真逆にある季節が苦手な事!

9月生まれの人が、3月は逆に気持ちがザワザワソワソワして落ち着かないから苦手だと言ってたり、冬生まれの人が夏が苦手だったりしてる!

 

 

もちろん統計とったわけでもない、ごく少数の中での偶然だけど…

 

 

内輪で、「ほんとだー!何か関係あるんだろねーキラキラ」 

 

・・・なんてやや盛り上がったというお話でしたてへぺろ