昨日は、久しぶりの形成外科(再建)でした。
術後3回目のエキスパンダーへの注水、100mlのはずでしたが、圧迫感がかなりあったので、少なめの70mlにして頂きました。
300mlお水が入っていたので、合計370mlになり、健側よりも大きくなってしまいました。
もう充分と思うのですが、もう少し皮膚を伸ばさないとダメらしいびっくり
まるで胸にボールを入れてるみたいな違和感ですあせる
全部で500mlの予定なので、あと2回の注水予定です滝汗

ウィッグの初試着


病院内の支援センターで説明を聞いた後、美容室で8900円のものから30万円のものを、いろいろ試着させて頂きました。
高い物は確かに軽くて、つむじや分け目がリアルビックリマークニコニコ
でもパッと見、素人目では、安くても全然違いが分からない。
私はすでに、ネットで2着も買ってしまいました。
両方とも16000円位のものですが、あまり変わらないのでそれでいいと思ってますウインク
オーガニック帽子やら、ウィッグケアやら、余計なお金がかかりますガーン

最近知ったのですが、市によってはウィッグの助成金が出るのです。購入を考えている皆さんの地域にもあるかもしれませんので、調べてみてくださいねキラキラ
私の住んでいる横浜市、大和市、相模原市では、
10000円分の助成金が出ますビックリマーク
本当にありがたいおねがい




もうじき退職するので、今から節約しなければならず、このような制度は大変ありがたく、活用させて頂きたいと思います。
そして、いつか自分も何かの形でお返しする事が出来ればと思いますおねがい

いよいよ明日から、抗がん剤治療が始まります滝汗不安や怖さはありますが、なんとか乗り越えていけたらと思います。

治療前に、美容院でカットとカラーをして貰いました。
いつもロングばかりで、ショートヘアにしたのは35年ぶり❗️笑
思ったより似合っていた(自画自賛ニヤニヤ)ので、切って良かったです。
数週間後には、どうせ抜けちゃいますけどね笑い泣き


ウィッグはコレダウンを買いましたニコニコ


オーガニック帽子ダウンも2枚購入しました音譜