10月18日、職場隣の内科でインフルエンザワクチン接種してきました。
コロナワクチンより痛かった!
毎年接種してますが、こんなに痛かったっけ


打った後は少し痒かったり、赤く盛り上がったりしましたが、当然ながら、コロナワクチンのような発熱等の副反応はありませんでしたニヤニヤ

コロナワクチンは、6月2日に2回目が終わってますから、もうすっかり免疫がなさそうですあせる
追加の3回目が12月以降にありそうですが、その頃私は退職してるだろうし、抗がん剤治療中だからどうなってることやら…滝汗

私の住んでいる地域では、今年はインフルエンザワクチンの在庫が少ないようです。
ジェネリック薬品も品薄だし、最近では安定供給がされておらず、薬品の確保に大変な様子です。