昨日は県立がんセンター、形成外科初受診の日でした。優しそうな先生で安心しましたニコニコ

これまでの経過です。

4月19日
毎年婦人科検診をしているクリニックのエコーで、乳管に5ミリ位の何かがある、ということで、紹介状を書かれる

5月19日
紹介された乳腺専門外科で針生検

6月2日
同病院で癌告知→Her2 3+ ki67→high
腫瘍の大きさ6.7ミリ
ステージ1  部分切除でいけると思う

6月7日
県立がんセンター初診→部分切除でいけると思う

6月23日
県立がんセンター→CT.MRIの結果、
限りなく0に近いステージ1だが、乳管の中に広がっているので全摘がいい

増殖スピードも早く、顔つきの悪いタイプです。
初期でしこりもないのに、場所も悪く全摘…ショボーン
悲しくなりますが、部分切除だとしても心配。早く見つかっただけでも有り難く思わないとですね。

迷わず、同時再建することにしましたニコ
ただし、リンパに転移していなければですが…

がんセンターの手術は…とにかく待たされます。
4月の検診で引っ掛かり、入院出来る日がまだ決まっておらず、予定は8月末です。
混んでるから2.3ヶ月はかかる、と言われたので覚悟しているとはいえ、この間にも癌がドンドン成長しているのではと思うと、恐ろしいです滝汗

待たされるのが嫌なら、他病院に行くしか無いのですが、母も乳がんなので遺伝子検査がしたいのと、今、卵巣癌で闘病中の姉と同じ病院が良かったので、仕方ないのですガーン

今はあまり余計な事は考えないようにし、今迄通り毎日出勤し、ヨガしたり、旅行行ったり、片付けしたりして、待機時間を楽しく有意義に過ごしていけたらと思ってます音譜