年代物のホームベーカリーで、くるみ食パンを作りました。
 
もうかれこれ30年ほど経ちますが、まだまだ現役で活躍してくれています拍手
(焼く時、焼かない時の波はありますが・・・)
 
 
 
 
製パン材料は、 お菓子・パン作りの材料器具専門店 富澤商店 のものを、
 
器具は、製菓・製パン器具専門店 浅井商店 のものをメインに使用しています。
 
今回器具は使用していませんが、これから少しずつご紹介していきますねバイバイ
 
今日の強力粉は、初心者さんにもオススメの モナミ です。
 
 
富澤商店 強力粉 モナミ2.5kg
※画像は富澤商店HP上の画像をお借りしています※
 
 
我が家は夫婦二人ですが、購入するときは毎回2.5kg入りです。(ネット購入)
 
いろいろ粉の違いを試したい時は1kgでも購入していましたが、
 
膨らみの安定感とコスパの良さ
 
なんと言っても香りが豊かでほんのり甘味もあって美味しいです。
 
くるみ は毎日少しずつ食べていますが、今日は控えてパンに入れましたてへぺろ
 
ナッツ類高騰してますからね・・・

 

 

富澤商店 くるみロースト 615g

※画像は富澤商店HP上の画像をお借りしています※

 

 

ローストされたくるみを砕いて入れると、

 

歯ごたえや香ばしさがアップしてとても美味しいですグッ

 

半分こで完食。

 

ごちそうさまでした音符