らもきちのブログ

らもきちのブログ

秋田市の学習塾キャンパス21のらもきち塾長の毎日を綴っているページ…

塾HPは…

http://campus.mods.jp/

です。

分かるまで、出来るまでどこまでもつきあいます!


  生徒想い、熱き情熱NO1を目指す塾

 

  キャンパス21

          akita campus 21



★秋田キャンパス21のHPへお越し頂き、有難う御座います。


 平成26年7月2日午前9時現在、HP管理会社のサーバーがハッキングを受けHPが閲覧不可能な状態となっております。

 出来る限り早い復旧の為に尽力致しますのでもう少々お待ち下さい。


 尚、以下の投稿はキャンパス21塾長の旧版ブログとなります。現在のブログはHP内に御座いますのでご興味御座います方は復旧後そちらもご覧頂けますと幸いです。

Amebaでブログを始めよう!

ハッキング~グッド!されたHPは未だ直らず、アメブロで本日のブログを更新中の、また親指の靭帯を痛めて板書中も「あいたた~」のらもきちです。


キーボードを打っていてもあいたた~なので、今日は手短にいこうと思います。


表題の件は、今日数名の3年生にかけた言葉ですが、


数学の根号四則計算での話ですが、僕からすると本当に読めない・・・


オーバーじゃなくて、本当に。


で、ノートの罫線もしっかりと使わず、もう無視無視…


おいおい…そんなんで通用すると思っているのか?と。




「テストの時にはちゃんとやってます。」


そんなことも口にしていましたが、僕はいつも彼らに言っています。


「普段やれていないことが本番で出来ると思うな!」と。



案の定、計算でも間違えがあるわけです。


字と計算と関係あるんですか?


そんな疑問を抱くかもしれませんが、確実に「あります」と僕は断言します。


で、逆に問いたいわけです。


県のトップ校に入る子が、第三者が読めないような字を書くと思いますか?と。


中にはいるかもしれません。


中には…



でも、昨年度のトップ校、準トップ校に進んだ14名は、どの子を見ても


「字を丁寧に書ける子」でした。


これが紛れもない事実…



あとは、ちゃんと修正しようとするか、しないのかです。


誰でもない自分の事なのだから…


しっかりと考えて欲しいと思います。



以上、本日のブログでした。





こんにちは。そして、あにょはせよ~!


と、近いうちにハングルの勉強を息子と開始するらもきち@34歳です。


本当に久しぶりにアメブロに書いていますが、理由は冒頭の通り、自塾HPの管理サーバーがハッキング被害にあったようです。


世の中暇な人が沢山いますね。


誰かに迷惑をかけると、それは自分に返ってくるというのに…


まぁ、しょうがない。



そういう事情ですので、暫くは当塾HPが閲覧不可状態となりますのでどうかご容赦ください。


加えて…


僕の汗と涙の結晶(←ウソです)であるこれまで書いてきたブログもデータ消失の可能性があるそうです。


こういうケースのことを考えると…


やはりアメブロか楽天を復活させた方が良いのかもしれません。


まぁ、ちょっと考えてみようと思います。






さて…


1年弱になりますか…


お引越しして、沢山お世話になってきたアメブロ…


ですが、一応今日を持ってこのブログを卒業して、既にスタートしている独自ブログのみ更新していくこととなります。


これからも、


何かしらでこのブログを使うこともあるでしょうが、その際には宜しくお願いします、アメブロさん…



しかし…


使いやすかったな~…アメブロ。


これからもがんばってください、サイバーエージェント!


頑張ってください、藤田しゃちょさん!!



新しいブログは、こちらです!!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




Yuukichi's diary



今後とも宜しくお願い致します。。。