ラム君が肉体を離れてから丁度1ヶ月の昨夜。

ベッドで寝付けずウダウダしてたら耳元であの小さなカサカサ音がしたと思ったら、ベッド上ラム君お気に入りの場所がモゾモゾ。

白っぽい子猫がニャーニャー鳴いてた(泣いてた)

猫風邪?ていうのかな?

目がグシュグシュしてて辛そう。


??ラム君??

白猫になるの?

と思いつつベッドに顔を伏せたら、若くてエネルギー有り余ってる頃のベッドから降りるコースを通って飛び降りたと思ったら、力強くトイレの砂をカキカキする音→水をピチャピチャ飲む音→若い頃に跳び上がってた場所からベッドへ上がって来て自分のハウスへ。

前足に顎を乗せて窓から凛とした表情で顔出してた。


体勢整える為にハウス奥へ行って戻って来たら、茶色と焦茶の間のようなキジトラに。

ラム君、虎みたいでカッコ良いね‼︎て思った(笑)

そして、白に茶色のブチの入った気の弱そうな猫も連れて来てた。


??キジトラになるの??

その子も連れてくるの?


この前もニャーニャー鳴くキジトラが白に茶色のブチ連れてたよね?その時は2匹。

いきなり3匹は自信ないなぁ。。。

て思ったから今回は一匹だけ連れて来たの?


ラム君もキジトラも白に茶色のブチも母さんの目を見ないようにしてたよねぇ。。。

白っぽい子猫は目が辛そうで目が合ってたかどうか分からないんだよねぇ。。。


目を合わせないのはどう言う意味?

母さんは鈍感だからまた分かりやすく教えて下さいな。


この頃の僕で現れてみたよ。

イケてるでしょ?



約60歳の頃だねぇ。

イケオジだねニコニコて事で(笑)