ラム君の病院、

行きは配車アプリのお世話になっている。


“5分で到着予定です” “2分で…” “もう直ぐ…”

とアプリが教えてくれてから随分来ない。


引き続き待てども待てども来ない。


“目的地へ向かい中です”


て、私乗ってませんがポーン‼︎

間違えて他の人乗せて走ってるのか!?

乗ってる人はお門違いな場所へ連れて行かれ中?


「私まだ乗ってません。ずっと待ってますがどうしたらよろしいですか?」

とメッセージを送ったら、メッセージボックス内に⚫︎⚫︎⚫︎が出ては消え、出ては消え、何か返信しようとしてはやめをしているのが想像される。


そしてやっと届いた「○○町にお迎えでよろしいですか?」

それ、目的地ですから。。。

これはパニックのご様子。

キャンセルの意思を伝え、いざキャンセルしようしたら、

“既に乗車後なので料金の一部が請求される場合があります”

と。


何だそりゃ。

(領収書は0円。良かった(笑))


結局、”5分で到着です”からキャンセルまで25分は経過。


とりあえず、新たに手配して、マンションの真ん前に存在感アピール大で仁王立ち気味で立ち、ドライバーへ目印をメッセージ。


「目印、助かります!」

実はかくかくしかじか…と話をしたら、不憫に思われたらしく、

素敵なレース付きのマスクくれた照れ




「相手によっては損害賠償されるかもしれん。怖い人は怖いけぇねぇ。自分がそんな事したらどーすれば良いんか知らんのぉ。事務に確認しとかんといけんのぉ。良い話聞いたわ。ありがとう‼︎」と。


それにしても間違えて乗せられたお客さんはどうなったのだろうか?


ラム君も災難だったね。



ちょっと疲れたけどな。。

僕の待ちぼうけも誰かの役に立ちそうだから、

まぁ良しと言う事で