人間界バタバタ、とりあえず中休み?


これはもう限界!限界!な事態を引き起こした父。

あれこれと後始末に奔走の日々に一旦中休みが出来たかも?


権威のある肩書は強力!(笑)

散々言ってきた事も、”先生”が言うと心が動いたご様子。

主治医先生、かなりあっさりピシャリ‼︎グサリと直球で言ってくれるタイプで、私としては何て良い先生だ拍手私好み♪と喜んでみた。


父には、”先生”と言われる職業の方の力は偉大なり。


年明けて早々、我が家の期が一つ終わりを迎えて新しい期に入っていきつつある今日この頃だ。


旦那さんの母も父と同じ年で1人暮らし。

長男は遠方。

お母さん、まだまだ元気に過ごして下さいよ!もしくは元気な内に長男のもとへお引越しを。

私のキャパは極狭ですよ(笑)



母さんの大先輩(75歳)が言ってた言葉

「素人に猫は介護出来ても人間は限界がある。大きい、重い、喋る」

名言だね



介護サービスが整ってない頃に両親が寝たきりの祖母を介護するのを20年近く見て育った私。

介護する方もされる方も精神的に辛そうだった。


母のホスピス時代、やっぱりプロはプロだねぇ〜〜拍手一瞬で解決してくれた看護師さん凄い‼︎

を目の当たりにした事もあり。


大先輩の言葉、響いたわぁ。