あっという間に父が退院。


帰り道途中、父の行きつけのスーパーへ。

慣れた足取りでスーパー内を無駄のない経路でスタスタ歩く父。


家に着くとサッサと部屋着に着替えて、いつも開けているドアや引き戸をいつものように開けて回り、いつもと同じ風景に戻して回る父。


持って帰った物をサッサと片付けて回る父。


次の診察日の確認、無駄なく各診察を回るには…とシミュレーションしてる父。


夕方になったら散歩に行くと言う。



予想外にアクティブだわ。

もっとグッタリしてるものかと思った。


「なら、私帰るわ。(ラム君が待ってるからね(笑))」


そもそも一人が好きな父。

私がたまに行っても、1時間くらい経つと、そろそろ帰れと言い出す。

帰れと言い出してから10分くらい経つと、やりたい事がしづらい事にソワソワしだすので、帰れと言われれば、サッサと帰る。


今回は入院というイレギュラーな数日から解放された事で変なスイッチが入ってるのか?

アドレナリン出過ぎてる様子なので、早く一人にした方がゆっくり休めるだろう。と、私からサッサと帰る事にした。



無事帰ったよコールをするのが決まり。

電話したら、案の定、さっきまでのギラギラした感じは何処へ行った?と思う程のリラックス声。



朝からお留守番のラム君。

しっかり朝&昼ご飯食べてた(喜)


寂しかったよぉ。と言ってくれているに違いない。