ラム君大好きな猫草。

我が家では無印の猫草を使わせてもらってるのだけど、

ラム君にも管理する私にも大きい。



https://ameblo.jp/ramkunto/entry-12765602986.html




構造的にちょっと知恵を絞ればジャストサイズに出来るはず!

と、分解してみた。




あらっ!丁度良い焼酎用グラス?コップ?があるではないか(笑)



それで試しに栽培してみた。




水を含んで盛り上がってはみ出してしまうんだね。

食べれれば良いか。



このままだとコロンと倒してしまう事が判明。


何か良い物はないか…?



おっ!小さな不燃ごみ入れとして使っている丁度良い花器があるではないか。




カチャカチャ音がよろしくない。

何か良い手はないものか?



ミニタオル‼︎




良しっ‼︎


持ち上がるのは大目に見てもらうとして、カチャン!と音が響かなくなって良い。


ラム君の食べ過ぎ防止にもなり、シワシワになった草を取り除く私の労力も減り、これはなかなか良いサイズになりました(笑)