久しぶりの新作マーラーです。



リーディングが、、、難しくて上手く伝わるかしら???


ハワイに行ってからの体験と連動しているのですが、意識に触れたものをどのように言語にするか、、、とひたすら悩む。


生徒さん達は最近の私のブログやレッスンで伝えたいことで、今ここ と 豊かさ というキーワードで伝わるかなと思うのですが、、、

豊かさ、平和、愛、、、その入り口の先の表現は感情ではない私達の心の奥にあるそれらがあることへの気付きですが、その入り口の前には、欲望による戦争や争いがあり、私達は豊かさへの入り口を探しながら、、、、何を探しているのかを忘れ、そのうちに豊かさを忘れ、目の前の欲望を満たすことに溺れてしまっているように感じられます。


私達が探しているものは

争いや欲望への執着がやめば

観えるのですが


欲望によって盲目になり、何を求めているかさえわからなくなっている様子はまるで集団的な催眠のような、ある種の興奮状態のような、、、

そのような欲望へとひたすらに向かいながら、人を傷付け、自分を傷付け、自分の居場所を失い、、、それを奪ったものを恨み、嘆き、それはまるで戦場のようです。


亀は私達に豊かさは今ここにある と何度も何度も繰り返し声に出して叫んでいます。


しかし、欲望によって興奮している私達にはその声は届きません。


しかし、耳を澄ます、、、意識を向けた瞬間に私達はその戦場から離れるのです。


このマーラーを制作中、ずっと何も起きていないのに幸福感がやってきました。

この幸福感にずっと意識を向けていました。


すると私達が求める豊かさは既にあるのだと、私達の意識に住む亀がこの幸福感を発しながら教えていたのです。


私達の住む世界は沢山の意識が絡みます。


それはまるで戦場のようです。


しかし、私達が意識をすれば戦場から出ることが出来るのです。


このマーラーは

私達を 今 ここ に導き

欲望に溺れる自分に 戦場から出ること

それが今ここであり、苦しみの終わりであるとを伝えてくれる、意識に住む亀の声を強くしてくれます。


欲望に溺れて苦しみの中にある方へ

今ここ の意味を思考で考えてしまう方へ

豊かさとは一体どこにあるか?と考える方へ


私達が求めるものは

今ここにあるのだと

導いてくれるマーラーです。


着けた瞬間は目の奥がグワングワンとしてきました。

体感としては時間と意識を超えた時に起こる身体の反応と似ていました。


過去や未来、思考に生きる人は、もしかすると眩暈のような症状が起きるかもしれません。


私達は 思い込み を手放すことができます。


豊かさはここに在る


何処かの誰かが体験したことではなく

それを得られなかった無念の意識に足を引っ張られることなく

誰でも気付けること


ご自身で体感して下さいませ。



では!