仕事の〆切が今日で、今しがた作業していたのです。そしてついさっきPCから送ったところ。

相変わらず納期ギリ。ゴニョゴニョ


送信時間を見た先方からは

(こんな時間まで。。ななこさん)

と慮ってもらえるか

(ギリかよ。相変わらずな奴)

なのか。


間違いなく後者。指差し



おかげで目が冴えてギンギラギン目

何か書いて眠りにつこう。




数日前にお花の切り戻しを幾つかしたのです。

その時わずか20分足らず。

なのに蚊に刺されたの13箇所ゲッソリ

恐るべし。



春先のことでした。

ホームセンターの園芸コーナーの片隅に売られていた小さなサボテンたちが目に入りました。

まるで捨てられるかのように。

萎れていて、無惨な姿でね。

戦力外だったのでしょう。涙

10数個で80円でした。



いざ人命救助‼︎と家に連れ帰ってきました。小さな子たちなので寄せ植えにしました。


結果、無事に生還してくれたのです。感涙。でも、どうも鉢が窮屈に思えてきて昨日植替えしたのです。←その暇あるなら仕事しろ(それは何故か学習出来ないでいる)



↑これ全部で80円びっくり




しかも見て見て。

のっぺらぼうだったこの子

新芽がこんなに出ていたのよ。





そして私は学習した。

玄関横に蚊取り線香を焚くことを。




蚊取り線香用のお皿。

これは数年前BBQした時に用意した銀のお皿。笑






結果、刺されたのはこの1箇所。

やっぱ刺すんかーい。



30分くらい居たでしょうか。

蚊も耐久性がつくのでしょうかね。

最後はけっこうそばに寄ってきてましたから。不安 ヤバかった。



さあ、ひと眠りしよう。

夫は既に起きたもよう。

あの人、若い時から早起きなのよ。

8時過ぎに家出るのに。


“早起き出来ない人間は仕事も出来ない“←夫の持論



耳痛ぇー



私は生まれてから今日まで何もかもギリギリ間に合わせてきましたから。



それではおやすみなさい。

本日も心豊かな1日を。