今日も35度ですって。不安

もう9月になるというのに。



私は基本在宅作業なので、我が家は24時間クーラー稼働なわけです。


ほぼ連日深夜も自室で仕事するため、夫が自室、或いは寝室に上がるとクーラーは2台稼働となります故。




電気代どれくらいだろう。不安 震



しかし夫の口座によるweb明細なので私にはわかりません。


そこで恐る恐る訊ねてみました。



11000円だったよニコ



なんか拍子抜け。

もっといってる⤴️かと思った。

設定温度は24度だし。



‥‥‥



アシスタントMちゃんから

これを戴きました。







とくに馬刺し棒がめちゃくちゃ美味しかったですOK 実はMちゃんはうまい棒の大ファン。笑



お好みのうまい棒を砕いて揚げ物の衣に合えてると言うし。ゲッソリ ←美味しいそうです。マジで?






見栄えイマイチ。汗



作ってみました。

弓削シェフのレシピ、キノコクリームパスタ。

シェフはパスタの世界チャンピオンです。


お買い得なキノコで芳香なポルチーニ茸に寄せたレシピです。


クリームパスタってシャバシャバなイメージだけど、これは牛乳を煮詰めてキノコとパスタに絡める感じ。

しかも香ばしさにナメコを使います。



キノコを空炒りして旨味を凝縮させるなど、少し手間かかるけど(でも簡単です)おもてなしに出しても恥ずかしくないレベルだと思いました。






と言うのも‥‥‥

あのMちゃんに恐る恐る食べてもらうと、なんと絶賛‼︎ ←料理にかかわらずお世辞は一切言わない人、M嬢。



ななこさん

これ神パスタ‼︎キラキラおーっ! と。



神パスタって何。爆



早速旦那さんとお子ちゃまに作ってお墨付きもらったそうです。





【おまけ】


今日のお昼ごはん

久しぶりの納豆パック載せご飯




炒めたトマトと卵の相性は抜群ですね。

味付けはナンプラー。




納豆は賞味期限から1週間過ぎてたやつ。

でも1週間であればギリ大丈夫だそうです(念のため)




しかし今日も食べネタばっかり。爆




‥‥‥



金の小売価格、本日1050円/g


むかーしむかしに買った金ネックレスが何本かあります。


今かな(真顔)