ずっと仕事してて、集中力が切れた。

なんだか眠れそうもないしブログ書こう。


実は夕飯のあと3時間爆睡したのよね。汗




庭の草がいよいよ見過ごせないレベルになってきたので午前中に草取りしました。

日焼け対策は万全も、蚊に刺され対策が甘かったわー。

しゃがんで作業する時にTシャツの隙間の(正確には腰)数センチの隙間に一列に5箇所も刺された!


奴らは油断ならない。

アームカバーの上からも刺す刺す刺す。

合計10箇所は刺されたえーん



午後は御遣いものを選びに伊勢丹に行ったのだけど、あそこ行くとダメですね。

あれも欲しいこれも欲しいで欲望と理性の格闘。


しかも車だし、すっぴんでいっかな〜、で。

そういう時に限り知り合いとバッタリ遭遇するセオリー。泣き笑い。



夫が朝「今日は遅いよ」と出掛けたので、じゃ今夜はデパ地下でお洒落なデリ仕入れてひとり家飲みの予定も、選んだのは鹿児島のだったかな。

黒牛のボリューミーなお弁当。ドーン。爆




でもね、なんとな〜く胸騒ぎがしたのです。

念のため2つお買い上げ。





するとやっぱり帰ってきた!

危な〜い。

こういう感覚ってやたらと当たるのです、私。


長年の夫との生活で第六感が鍛えられたのだと思う。




黒牛ステーキ&すき焼き弁当
1890円爆笑
うまかー




ただね、前以て一言LINEで知らせてもらえると助かるわけです。

夫の場合は最寄駅に着いてから。

「今駅着いた。ごはん何かある?」

って着信。

そもそも夫はLINEが嫌いな人。



今日はお弁当買ってあるから良かったものの、駅から家までは徒歩5分。


5分の間でごはん支度してってことになるよねえー

そんなの無理ー。



しかも朝の「今日遅くなる」は一体どこいったの?笑



今はコロナだけど、夫は出張が多かったのです。

殆ど国内だけど、年に1、2度海を渡る時もあって。

そんな長期の時は私も色々楽しい&嬉しい予定をキツキツに詰め込むわけです♪爆笑口笛



が!

「早く片付いたから帰る」

と番狂わせになることも。

真っ青になったことも度々。




私が家仕事だから『如何なる場合も対応できるよね』が頭にあるんだろうなぁ。




いかんいかん、愚痴だ💧



まあ、それでも良いところもあるんですけどね。
(一応フォローしとく)



‥‥‥



おとといの夕方ファイザーのワクチン打ちました。
昨日は腕が痛くて痛くて(突っ張る感じ)上がらなかった。
夜なんとなく倦怠感があって体温計ると37度。

う〜ん、2回目は副反応が強いと聞くし、更なる覚悟必要かもですね。

ちなみに今日は熱も無いし腕も普通にあがりました。


そうだ、解熱剤が売り切れって本当なのかな。





娘から動画。

たまたまお休みでマンション飛び出たら間に合ったそうです。

パラ開会式のブルーインパルス。

良いな良いな。







誤解招くかもだけど戦闘機好きです。

攻撃は最大の防御なり。



おやすみなさいましパンダ