アンチョビペースト始めました! | ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

~俺の演出 俺の生きざま 俺なりの愛~業務用食材 ラーメン用食材 卸売販売の世界 

業務用食材、ラーメン用食材、業務用魚介だし等を扱っています。ラーメン演出家として、
ラーメン・つけ麺・まぜ麺等のスープ・タレ・具材等の多様性と可能性をご提案しています。

 

地中海や大西洋で獲れた片口イワシ(アンチョビ)をシチリア産

 

の塩を使って熟成させて、オリーブオイルを加えてペースト状に

 

した物です。

 

 

 

今現在、アンチョビを使った料理でパット思いつく料理を

 

挙げてみましょう。

 

 

アンチョビのキャベツ炒め

 

アンチョビバターポテト

 

アンチョビドレッシングのサラダ

 

バーニャカウダ

 

アヒージョ

 

ピラフ

 

リゾット

 

ペペロンチーノ等のパスタ類

 

ペンネ

 

ピザ

 

ブルスケッタ、カナッペ

 

アンチョビ奴豆腐等々が、

 

パット思いつきます。

 

 

 

何と汎用性が高い食材でしょうか。

 

これ以外でも色々な料理に応用が効くはずです。

 

 

 

 

そもそもアンチョビ(ペースト)は、オリーブオイル、バター、チーズ

 

等の油と相性が良く、またニンニクや唐辛子等を加えると一段と

 

風味が増すようです。

 

 

そのアンチョビ(ペースト)を、ラーメン、つけ麺、まぜ麺等々に

 

使いましょうというご提案です。

 

 

 

 

 

今現在、アンチョビを使ったラーメン、つけ麺、まぜ麺等々は

 

殆ど数えるぐらいしか世に出回っていません。

 

 

今のうちは相当なチャンス有りと見ましたが、

 

どうでっしょうかね。