R5.6.21初訪問時

 

『雨ニモマケズ』跡地に2023.6.7にオープンした『麺や。丁』へ初訪問。

ちなみに『雨ニモマケズ』は移転オープン予定だそう。



メニューを見ると、ラーメン2種とマゼソバがあるようでした。





今回もツレと二人だったので、僕は「ニンニクショウガ」、ツレは「トンコツ」をオーダー。

 

【ニンニクショウガ】



着丼してまず丼の大きさにちょっとビビります・・・

レンゲでなく大きなスプーンなのも珍しいです。

トッピングは大判チャーシューにネギ、モヤシ、メンマ、ニンジン、キャベツ、ニンニクペースト、生姜みじん切り、糸唐辛子が入っています。

大判チャーシュー2枚はボリューム満点です。



脂身も多い部位なので、スープで温めてから食べるとトロトロで美味♪

 

ニンニクやショウガもたっぷりです!

ショウガのおかげかニンニクがそこまでキツくはないかな?


麺は中細ストレート麺。

スープとの相性がいいですね。



 

スープは豚骨・鶏・野菜のトリプルスープだそうで、醤油の色なのかやや濃いめの色をしていますが、生姜が効いていて背脂も入っているように思いましたが意外とあっさりといけちゃいます。



 

【トンコツ】



トッピング、メンは「ニンニクショウガ」と同様。

スープは豚骨を長時間炊きだしたスープ。



博多ラーメンのようなテイストもありつつも鹿児島ラーメンのようなテイストも感じるような味でしょうか?

上手く説明できない!!

とりあえず旨いやつです笑

 

ご馳走様でした!

 

麺や。丁

 

住所:鹿児島市宇宿3-28-9

TEL:099-298-1135

営業時間:11:00~14:30

     18:00~22:00

定休日:火曜

駐車場:有

 

 

ラーメンランキング
ラーメンランキング