数日後に久留米に行く予定があり、その際「丸星ラーメン」に行きたいと思っていたところ、近所のイオンにてサンポーの丸星ラーメン監修の棒ラーメンがあったので購入してみた。

ついでにイオンのチャーシューも購入。

どちらも200円しない位の値段だったかな?



ラーメンは袋を開けると麺と粉末スープ、調味油に海苔(一袋2枚)が入っています。



袋の裏の作り方を見てみると、2分30秒茹でた後、粉末スープと調味油を鍋に入れて、鍋の中で混ぜて仕上げるようです。



 

裏には丸星ラーメンの説明もありました。



 

完成したのがこちら。

イオンのチャーシューも忘れずトッピングです。

(4枚入りですが、1枚はつまみ食いしてしまった)



 

麺は細めなストレート麺。

博多ラーメンよりは若干太めかな?

ツルツルとした食感の麺でした。

2分30秒茹でてから、なんやかんやで食べるまでに1分強かかったと思いますが若干硬めのちょうど好みな茹で加減でした。



スープはやや濃いめで少しトロミのあるスープです。

この辺りが博多ラーメンとの大きな違いでしょうか。

割と好みのお味でした♪

 

イオンのチャーシューも甘めなタレがよく絡んでいい感じです。

ラーメン屋のチャーシューとは比較できませんが、自宅ラーメンにこれが入るとそれっぽくなりますね!



 

予定通り「丸星ラーメン」にてラーメンを食することができたら、この商品の完成度もわかるかな?

 

ご馳走様でした!

 

 


ラーメンランキング