R3.7.13初訪問時

 

R2年9月にオープンしたこちらにようやく初訪問です。


転職前なら活動エリアだったんですが、最近はこのあたりのラーメン屋に行く機会がサッパリ減りましたね~あせる

 

店内に入り、券売機にて食券購入です。


 

店名にもあるように、味噌がウリのお店ですね。

今回僕は、『味噌らぁめん』、ツレは『麻婆まぜ麺』をオーダーしました。

店内はカウンターのみのお店なので、カウンターに並んで着席です。

今はどこのお店でも定番となったアクリル板がこのお店でもしっかり設置されていました。


 

【味噌らぁめん】


ネギ・もやし・ニラ・穂先メンマ・チャーシューといったトッピングでもやしが多めに入っています。

チャーシューは一見小ぶりに見えますが、厚みのある物が2枚。

トロトロに仕上がっていました♪



 

そして麺ですが、ここでは麺を太麺と中太麺から選ぶことができます。

店員さんのオススメは太麺とのことだったので、店員さんに従って選んだ太麺がこちら。


モチモチ、ツルツルとした食感の麺です。

どちらかと言えば、細麺よりの方が好きな僕ですが、ここの麺は旨いなと感じましたね~

 

スープは割と濃いめですが、それ以上に油分が重たく感じ、卓上にあった七味を多めに入れていただきました。

同じく卓上にある酢を入れてもよかったかもしれません。

この日の僕の体調でそう感じたのかもしれませんが、デフォがこの感じなら僕は『痺れ味噌らぁめん』の方が好みかもしれないですね。

 

【麻婆まぜ麺】


こちらは、たっぷりの水菜と刻みチャーシュー、温玉、そして麻婆豆腐が入っています。

ツレは中太麺にしたので、こちらもパシャリカメラ


辛さは控え目なので、提供時に一緒に運ばれてくる山椒・唐辛子・マー油(?)で好みの味に仕上げるといいのかもしれませんね。

 

基本的においしいので、次回は今回感じたことを参考にオーダーしてより美味しくいただきたいですね。

ご馳走様でした!

 

味噌麺処 太鼓

 

住所:鹿児島市下荒田1-6-28

TEL:不明

営業時間:11:00~15:00

定休日:水曜日

駐車場:無

 

 


ラーメンランキング