R2.2.14初訪問時

 

本日は、霧島市に用事があったので、『まんさくラーメン』に初訪問です。

外観から予想していたより店内はだいぶ広く、座敷、テーブル席がありました。

どうやら、隣の酒屋とつながっているようで、店内には酒造メーカーの前掛けがたくさん飾ってありました。

 

さて、お店に入り券売機にて食券購入です。

事前にリサーチしたところ、海老を使用したラーメンがあるとのことでしたが、海老アレルギーな僕はもちろん海老を使用したメニューはスルーなので、今回僕は「昔のラーメン チャーシュー増し」を、ツレは「まんさくラーメン」をオーダーです。

麺類をオーダーするとライスが無料とのことだったのでライスもいただきます。

日替わりメニューもやってるみたいですね~

 

【昔のラーメン チャーシュー増し】

トッピングは、海苔・ネギ・もやし・メンマ・チャーシューです。

チャーシューはやや弾力があるタイプでした。

麺は細めよりな中太ストレート麺ですね。

自家製麺だそうです。

そしてスープですが、甘めなスープが強めな豚骨スープです。

甘めなスープがライスにもよく合いますね!


 

【まんさくラーメン】

お次はツレのオーダーした「まんさくラーメン」ですが、トッピングはほぼ「昔のラーメン」と同様ですが、こちらにはコーンが入っています。

そして、いつもそうなのかは分かりませんが、ネギが小ネギではなく長ネギが使われていました。

麺は「昔のラーメン」と同じで、スープも見た目同じ感じに見えました。

ですが、こちらは枕崎産の鰹節の出汁がタップリ入った魚介豚骨です。

 

どちらも中々美味しかったですね!

こちらは、他につけ麺も美味しそうだったので、次回はつけ麺を食べてみようかな!

 

ご馳走様でした!

 

まんさくラーメン

 

住所:霧島市隼人町2-3-1

TEL:0995-42-0275

営業時間:11:00~15:00

定休日:火曜

駐車場:有

 

 


ラーメンランキング