R1.8.24初訪問時

 

2度目の社労士試験を受験するために熊本へ。

お昼頃に熊本へ到着しホテルのチェックインまで時間があったので、熊本駅へ。

熊本駅の肥後よかモン市場内の天外天にてランチです。

こちらは、熊本では結構有名店ではないでしょうか?

そのためか、お昼だからかは分かりませんが、5名ほど並んでいます。

ですが、店舗型ではなくオープン形式でカウンターのみの店構えのこちらは食事が済むとすぐに入れ替わるので、そんなに待つことはありませんでした。

メニューを見ると、麺類は2種類。

辛いか普通かってとこですね。

今回は、シンプルにラーメンをオーダー。

 

ラーメン

チャーシュー・ネギ・きくらげといったトッピングにローストガーリックを砕いたニンニクパウダーがたっぷりかかっています。

程よい脂身のチャーシューは中々美味♪

麺は硬めに茹でられたストレートな細麺です。

スープは白濁した豚骨ではなく、豚骨と鶏のWスープらしく意外にあっさりです。

熊本ラーメンと言うと、マー油がたっぷりなイメージでしたが、こちらはマー油は入っていません。

ですが、ニンニクパウダーのおかげでニンニク感たっぷりです!

そして、卓上にはニンニク醤油漬けが!

これは、投入するしかないでしょう!!

これで、さらにニンニクパワープラスです。

ニンニクが苦手な方には、ちときついかもしれませんが、ニンニク好きになかなりオススメなラーメンです。

替玉もしたかったところですが、肥後よかモン市場には天外天の他にも3件のラーメン屋があるので、連食するつもりで替玉を断念。

 

本当においしいラーメンだったので、また熊本に訪れた際は食べたいですね~

ご馳走様でした!

 

天外天 熊本駅店

 

住所:熊本県熊本市西区春日3-15-30

    肥後よかモン市場

TEL:096-342-6856

営業時間:11:00~23:00(LO.22:30)

定休日:無し

駐車場:無し

 

~肥後よかモン市場内のその他のラーメン店~

桂花ラーメン

 

とんこつラーメン 一杢

 

支那そば 北熊

 

 


ラーメンランキング