R4.8.19 ※情報のみ

 

ここ2日の投稿と同様こちらも閉店情報です。

今さらですが汗

 


ラーメンランキング

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

R1.6.18初訪問時

 

本日は、かごっまふるさと屋台村内にある『餃子と麺の店 TOGO』へ。

市電側に面したところにあるお店です。

屋台村内には、もう一店舗ラーメンを提供する南州牧場というお店もありますが、もうすぐオープンするよかど鹿児島にも入るようなので、今回はこちらにしました。

 

まずはお店の外観をパチリと行きたかったのですが、お昼から店前のテーブル席で楽しく飲んでらっしゃるおじさま方がいらっしゃったので断念。

お昼から軽く飲めるのも、屋台村の魅力ですね!

 

ラーメン数種とまぜそば、餃子を始めとする一品料理があるようで、今回僕はさつまBLACKをオーダー。

マー油入りのラーメンです。

オーダー後に調べてみると、こちらはアイアイラーメンに関連のあるお店だそうです。

確か以前もこの場所はアイアイラーメン関連のお店でした。

アイアイラーメン枠があるのかな?

 

さつまBLACK

トッピングはネギ・もやし・ゴマ・チャーシューで上に辛味噌がのっています。

チャーシューは厚めのあるものが1枚。

直前に炙ってくれていました。

スープは豚骨スープ。

場所柄、昔ながらの鹿児島ラーメンっぽいあっさり豚骨スープを想像していましたが、そういった背脂も入っていて、鹿児島オールドスタイルなスープよりはやや濃いめかな?

と言っても、”こってり”ではないかな?

個人的にはいい塩梅の濃さ♪

麺は中太ストレート麺で、こちらも鹿児島オールドスタイルからするとやや太め。

始めはそのまま、途中から宮之城の竹林を使用したらしいマー油を溶かして味変を楽しみつつおいしくいただきました。

ただ、マー油の他に、もやしの上に乗っている辛味噌でも味変が楽しめるのですが、こちらは少し辛味が弱い気がしました。

 

お店の名前にもなっているように、こちらは餃子もウリなようなので次回は試してみたいと思います!

最後に小さいですが、メニューを。

※拡大可能

 

ご馳走様でした!

 

 

餃子と麺の店 TOGO

 

住所:鹿児島市中央町6-4

TEL:099-255-1588(屋台村TEL)

営業時間:11:30~14:00

       17:30~24:00

定休日:水曜はのランチは休み

駐車場:無し

 

 


ラーメンランキング