H29.9.12初来店時

 

今日は、ラーメン専門店ではないお店のラーメンを食しました。

伺ったのは、『山有 Fuku itadaki』です。

 

{D28A20EA-B2F3-477B-805A-60E8D451F49D}

 

お野菜を始めこだわりの食材を提供するお店ですね。

 

そんな同店で、ラーメンも提供しているとのことで一人お昼に来店。

1階にカウンターとテーブル席。2階もあるようでした。

僕は1階のカウンター席に案内されました。

メニューを見るとラーメンを始め、トンカツなどいろいろなメニューがあります。

とりあえず、ラーメンメニューをパチリカメラ

 

{C47A6426-E348-49B6-9101-579A79FE45A4}

 

{3A1F98AE-F475-41CA-B20E-BA84202D50B3}

 

 

{2A7B3F81-D0A6-4359-8364-4512087D31DA}

 

 

ラーメンメニューの中では、やさいラーメンがオススメっぽかったですが、今回はデフォだと思われるラーメンをオーダー。

普通で480円はかなり安い!

貧乏人には助かります。

調子に乗ってプラス200円でチャーシュー追加しちゃいました♪

割と長めな待ち時間を経てラーメン登場!!

 

{B3A5C4D4-9696-4D55-A938-41A732713CB9}

 

 

事前のネット情報ではネギとニラが別皿でたっぷり出てくると書いてありましたが、今回は丼の中に入っているのみ。

確かにメニューの写真よりはたくさん入っていますが、ネギ&ニラ好きとしては少しガッカリガーン

スープは醤油ベースに鶏ガラかな?海の物も使っているような気がします。

あっさりしたスープです。

運ばれてきたとき、スープが少し漏れている位ギリギリまで注がれていてここまで入れる必要あるかなって思っちゃいましたアセアセ

トッピングはチャーシュー12枚(6枚は追加トッピング)、ネギ、ニラと非常にシンプルですが、野菜たっぷりなラーメンよりシンプルな方が好みな僕にとってはプラスポイントですね♪

チャーシューは噛みごたえのある肉を感じられる物で12枚もあると結構ボリュームありますね~

そして特徴的だったのが麺です。

 

{2C9C77CC-3084-4706-A6AF-FEA6C0163560}

 

 

自家製のやや細目の中太麺でもちもちして旨いですが、ラーメンの麺とは何か違う気がします。

ネットで他の方の書き込みを見ると、うどんの麺の細い物だと書いている方がいましたが、まさにそんな感じ。かん水使ってない麺なのかも。

卓上に自家製の塩と一味(七味だったかもタラー)が置いてあったので入れるとよりうどんっぽくなりましたタラータラー

 

感想として、旨いんですが、『ラーメン食べよう』って気分でこのラーメンを食べると肩透かしを食らうかもしれませんが、これはこれで旨かったです。

ま、専門店ではないのでラーメンだけで判断できないお店ですね!

 

山有 Fuku itadaki

住所:鹿児島市下荒田2-12-15

TEL:099-204-0677

営業時間:6:00~22:00

(麺類は11:00~21:30)

定休日:月曜

駐車場:有り

公式HP→

 

 


ラーメンランキング

 

AD

コメント(2)