10/18は休み。用事のついでに昼食をとりに柏へ。「○健」に行きました。

ラーメン問わず語り-2013101819330000.jpg

夜は20時に閉店してしまうこともあり久々の訪問。入店するとまだ正午にもならない頃合いだったので先客はなし。店主さんと若い店員さんの二名で回していました。いつも醤油ラーメンやラーショ麺にしようと思うのですが、つい「とり拉麺(650円)」を注文(笑)

ラーメン問わず語り-2013101819330001.jpg

しばらくして店員さんから丼をもらいました。まずはスープをひとくち…最初は薄めだと思わされますが、徐々に舌に馴染んできて塩加減が心地よく感じられるようなスープです。良いバランスが保たれていると思います。

平ざるで茹でられる麺はプリプリした食感の中太麺。スープとの相性も良いです。具は鶏チャーシューとほうれん草と刻みネギ。鶏チャーシューは歯応えがあり、しっかり味が付いていて美味。

次こそ辣椒麺か醤油拉麺を食べたいと思います。