21日は仕事を終えた後西千葉から京成みどり台駅まで足を伸ばし「中華創房希林」へ行きました。


19時前に入店すると前回とは違い席が空いていたので留学生らしき店員さんに案内してもらったテーブルに腰掛け「希林坦々麺(735円)」と「希林肉餃子(350円)」と「ライス(105円)」を注文しました。店内ではサラリーマン、カップル、家族連れ、学生らしきグループなど様々な客層の人びとが食事を楽しんでいる様子が伺えます。店主さんひとりが厨房でホールに何人か店員さんがいることによる回転の遅さなどはありますが、それは逆にゆったりとした時間を過ごせる効果を生んでいるかなと思いました。



そうして出てきた一杯は見るからに濃厚そうなもの。麺が見えない^^;まずはスープをひとくち…旨い!濃厚でポタージュを思わせるスープはオイスターソースが効いているものの辛みよりゴマの旨み、甘みが前面に出ています。これに挽肉を混ぜて麺と絡めて食べると美味しい!




肉餃子もしっかり餡が詰まっていて焼き加減も申し分なく美味しいです。「中華創房」だけあって中華メニューも(というよりこちらがメインですが^^;)しっかりした味わいですね。


次は味噌か冬季限定の豚骨ラーメンを食べようと思います。