今日はヒーリングの練習会に出席しました。

ヒーリングで一番大事なことは、相手の状態を知ることです。

ここは、チャネリングに頼ることになります。


医者で言えば、診断ができて、初めて治療ができることに相当します。

ですから、診断は、一番重要なことです。

相手の状態は、最終的には自分のガイドさんに聞くしかないです。


それで、ガイドさんと話ができる専門家は、チャネラーですが、

特にミディアムという分野になると思います。


いままで、スピリチュアルの能力を高めるのは、幽体離脱の体験が有効だと思っていました。

それは、何回か臨死体験をした方の情報から推測したものです。

つまり、肉体と魂が、離れることができれば、

魂がもともと持っている力を思い出せるのではないかと思ったからです。


確かにこれも、一つの手段ではあります。

実は私が参加した瞑想の会に、臨死体験をされたという方が出席しました。

でも、それほどスピリチュアルの能力が高いとは思えませんでした。

その方は、臨死体験で、地獄を見てきたたとおっしゃっていました。


私は、地獄を信じていないので、仮に臨死体験しても、地獄を見ることはないと思います。

私がチャネラーになりたいのは、自身のガイドさんと通信したいからです。

もし、あなたが、道を迷っていたとします。

 

しかし、これはあなたが、予定した来たことならば、仕方がないことです。

 

迷うことを予定してきているのですから、ガイドさんも助言をくれないでしょう。



しかし、予定してきてたことでないならば、さっさとガイドさんに聞いて、抜け出すことが可能だと思います。

 

ガイドさんも、あなたが、予定外のことに時間と労力をかけても、少しもうれしくないでしょうから。


もし、ガイドさんと通信するしたいならば、幽体離脱という回り道をせずに、

 

直接ミディアムになる練習をするのが良いかもしれません。