ワンネスの考えに従うと、この世の中のものはすべてワンネスからできていることになります。

牛さんもワンネスですし、ぶたさん、とりさんもワンネスです。

我々もワンネスなので、牛さんや、ぶたさん、とりさんを食べると

共食いにならないのかと思ったりします。


結論は、それでいいのだ、です。


ワンネスはゲームを作るプログラマーです。

人生はRPGと思えばいいのです。

遭遇するモンスターは、倒されてもそれで構わないのです。

プログラマーはそれはそれで、痛くも痒くもないのです。

自分のリソースで遊んでいるのです。


すると、我々も、もっと強い勇者の、エサとなっても、

それはそれでおかしくないのです。


たぶん、人は自身を万物の霊長と、言っていますが、それはたぶん思い上がりです。


さらに食物連鎖の上の存在がいるかもしれませんね。

しかも、それをワンネスは許しているのです。