今日、実は、スマホをなくしました。

いつもならば、それほど慌てないのですが、

いま、家から離れているところに、一時的にいて、

スマホが唯一のライフラインになっています。

インターネットもスマホのディザリングという技術に頼っています。

通常でしたら、スマホをなくしても、PCでどこにあるのか探せるのですが、

インターネット接続もスマホに頼っている以上、

スマホをなくすとどうしようもありません。

今の状態でのスマホの重要性を実感しました。


幸い、スマホは出てきましたので、この投稿ができているということです。

失くなってから、その物の重要性は実感するものなのでしょう。

それは、なくなった場合のシミュレーションをしていないからにつきます。


多くの場合は、なってその状態の大変さが分かるというのは、

地震とかの災害や、健康などでしょうか。

しかし、逆に多くのことを心配することは杞憂に終わります。

核戦争が起きた場合に備えて、核シェルターを作っている人の動画を見たことがあります。

危機に対して対策について、予想ができやすい問題について対策するのか有効です。


核戦争が起こる確率ってどうなのでしょうか?

でも、原発が事故を起こす確率は高そうです。

そして、運動不足で健康を害する確率は、まあ、高そうな気もします。

そして、スマホをなくす確率は、頻繁に使っていればかなり高そうな気もします。


とりあえず、スマホをつなぐストラップを買ってきました。

これで、スマホを失くすことを防止できればよいのですが。。。