なごやかラーメン部Diary

愛知県を中心においしいラーメン発掘活動をしています★
部員随時募集中!!!


テーマ:
こんばんは!

のりりです!ヾ(@°▽°@)ノ


そして、あけましておめでとう、ございます!!


も、もう3月なんですが…、、、(。>0<。)



全然更新できてませんが、、、今年もマイペースに続けていきますので、よろしくお願いします。


さて、年末のネタなんですが、ここに行ってきました!!

{B073C10B-FC52-4CFC-AB78-3288F4700DB4:01}

一陽軒

ここは、塩釜口付近にあるお店!!


通りすぎるたびにきになってたんだよ~☆


店内はカウンターのみで、とっても綺麗。


店員さんが異様に元気で、ラーメン屋って感じ。。!!




スタンダードなこれを頼みました!!


{2B77F747-68BC-4958-860F-D25A9E850EC6:01}

特上豚骨  780円


うーん!おいしそう!!


スープは、綺麗な豚骨色☆☆



見た感じ結構こってりっぽいけど、どうなんでしょー???



いただきまーす!!



お!結構あっさり!!


スタンダードな豚骨ぽいんだけど、甘みと油っぽさがひかえめで、


上品なおいしさ!!


麺はちょっと平らめなストレートで、モチモチです!!


この麺はおいしいですねーー!!


{FCD2600D-BABE-4512-88B5-5AC867FD0B81:01}

名前が好来系っぽいけど、豚骨が強すぎてザ・好来系って感じではなかったな~

定義がわかんないってのもあるけど、、、お店の雰囲気は好陽軒 に似ていたよ!

そして、このおいしいザクザクメンマも好陽軒にそっくりーー!うめえーー!

チャーシューは大番で、獣っぽいみためですが、、うまい!!&肉臭くない!

おいしいチャーシュー!!


いや、こんなところに美味しい店があったなんて、、!!

また行きたいです~☆


ごちそうさまでしたーー!!^^


***********************

特上豚骨 780円



スープ ★★★☆☆


麺 ★★★★☆

具★★★★☆



総評 ★★★★☆



一陽軒

車名古屋市天白区植田西2-1601 

時計11:00~14:00 18:00~23:00


定休日 木曜日




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

なるとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。