なごやかラーメン部Diary

愛知県を中心においしいラーメン発掘活動をしています★
部員随時募集中!!!


テーマ:
こんばんは!のりりです(^人^)

この間、最近できた評判のお店へいってきましたよー!

{384046EE-F81B-420C-938D-39783932D89E:01}

麺舗 作一



完全無化調の鶏白湯らしい!看板にでかでかとかいてあるぜーー( ゚-゚)


この日は、水曜日の7時ごろだったんだけど、ふた組ぐらいお客さんがいましたー!

カウンター、テーブル席も三つぐらいあって広い!まだできたばかりということで、店内もめちゃ綺麗(^人^)

{750E2F0A-AAD6-4A31-B37F-462ED6B20904:01}

メニューはこんな感じ!

昼と夜でメニューがちがうらしい!

わたしはこれにした!
{5326AA7D-77EF-4EE5-A65F-9B24C2636FD8:01}

しお淡玉SOBA からあげ定食 650円➕350円


がっつりいくぜ!!
とてもおいしそうだーー!!( ̄ー ̄)

いただきまーす!


おお!おいしい(^人^)
鶏白湯はもったり&こってりのイメージがあるけど、これは割とさっぱりしてる!

飲めるスープ!!鶏白湯のうまみがおいしい!淡玉ということで、淡路島の玉ねぎがはいってて、これもいいですね。好きです!

しかし、若干塩味が薄いような??
食べ進めてくと、鶏のもったり具合が強調されて、飽きてくるなー。

麺は細めストレートで、かため!
こういうラーメンにこの麺は珍しいですね。博多ラーメンに近い麺!

おいしかったけど、個人的にもっちりタイプのがあうような気がした。

あと玉子がはじめから一個入ってて、お得感ありました!

この玉子は半熟でトロとろ。
しかし味が染みてるタイプじゃない、、( ̄◇ ̄;)これは個人的に残念、、。


{62FF20A1-E856-404B-9A74-5BFE920A7FB3:01}

セットのからあげはスパイシーで、ビールが進むかんじ(^人^)

好きでした!

全体的にまとまってて、よかったんだけど、なんだかもう一歩足りない感じがしました。

でも店員さんが、ラーメン屋らしからぬ、よすぎる接客!だったので、またいこうかなーとおもいました

ごちそうさまでした!

************

しお淡玉SOBA 650円



麺       ★★★☆☆

スープ    ★★★★☆

具       ★★☆☆☆


総評     ★★★☆☆



麺舗 作一
電話052-212-5690
家名古屋市中区千代田3-32-2
時計11:30~14:00 18:00~21:30
定休日 日曜日



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なるとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。