知念実希人・Gurin./ライツ社

audibleを利用

朗読:柳田淳一

2024年4月24日読了



本屋大賞で何かの賞を獲ったのか、ノミネートされたのかよくは知らないのだけど、知念実希人さんの本でもあったんで聴いてみた。2時間程でサクッと聴けます。

小学4年生がこんな言葉遣いするかな、こんな言葉を理解出来るかなって大人っぽい天馬はともかくとしてと思うけれど、まぁそれ言うならコナンも少年探偵団の子らは1年生だからね。そこは目を瞑ったとして、関係なさそうだった事件が結び付いて行く所謂伏線回収的なやつが気持ちいい。…自分の思考力は美鈴並み?

あと朗読の柳田淳一さん。彼に限らず女声を出そうと優しい声になると何故か皆石田彰さんみたいな声に聴こえるw 天馬のもったいぶったような話し方はウラタロス(遊佐浩二さん)みたいだったけどw