知念実希人/KADOKAWA

audibleを利用

2024年3月3日読了



2022年に玉森裕太くん主演でドラマ化された祈りのカルテ。その原作です。続刊と呼べるような作品があるようなのでドラマに出て来なかったエピソードはそっちかな?

池田エライザ、堀未央奈といった女性研修医たちがドラマには出てたけど、原作には出てません。次の作品には出てるかもだけど。ただ、矢本悠馬くんが演じてた冴木がチョイ役だったコト考えたら出番はないかな?

現役のお医者さんが書いてる小説って他にもありますが、やっぱ若いからかなぁ。専門的なコトは書かれていても小難しくなく読みやすい(聴きやすい)ので、やっぱ人気が出るんだろうな。

德石勝大さんの朗読、聴きやすかったです。女性の声もいい感じに演じ分けてありました。

このまま続編の方も聴いてみます。