福島市にある「鉄兵ラーメン 矢野目店」さんです。
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

今回で2度目の訪問になります。

 

 

前回訪れたのは、私がブログを始める前ですので10年以上前になりますでしょうか。

 

何気にフラッと入ったということは覚えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は、メニューの一番上に書いてある、  鉄兵らーめん  を頂きました。

 

味を  醤油・味噌・辛味噌  から選べるようですが、その時は何を選んだのか失念。

 

醤油だったような・・・、味噌だったような・・・。

 

 

鉄兵ラーメンは、じゃがいもを含んだ野菜炒めが乗っているラーメンです。

 

当時、珍しいなぁと思いながら食べたような記憶があります。

 

 

今回は、  らーめん  を  醤油  でオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らーめん 醤油

600円

 

 

看板メニューの鉄兵らーめんのような炒め物トッピングがない普通の醤油ラーメンです。

 

大きくて厚みのある丼がインパクトありますね。

 

 

スープは鶏ガラベースで魚介系もじんわり効いているシンプルなものですかね。

 

醤油感が強いかえしのしょっぱさが少し強めですが、カドもなくまろやかなので食べやすい味だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は加水高めの中太麺。

 

跳ねるような弾力の強い麺です。

 

凄く食べ応えのある麺ですね。

 

麺量はやや多めでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー表ではトッピング系が上位に色々なものが並んでいますが、そういったラーメンに合わせたスープや麺の設定なのかなと感じました。

 

でも、ベースのらーめんが良いからこそトッピングが映えるんでしょうね。

 

 

おいしかったです。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

鉄兵ラーメン 矢野目店

福島県福島市南矢野目中江11-13

024-555-6598

営業時間

11:00〜15:00

17:00〜20:00

定休日 木曜

 

※営業時間と定休日は色々な情報があるため不確かです。

 

 

 

使っていなかったtwitterアカウントを復活させました。

ブログにはないつぶやき発信してます。

よろしければフォロー頂けると幸いです。↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村