本日はカップラーメンネタです。
 
マルちゃん の 「激めん ワンタンメン スタミナ旨辛醤油」
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

マルちゃんの激めんといえば、息の長いロングセラー商品ですよね。

 

スーパー等で、紫色のパッケージの醤油味はよく見かけます。

 

 

 

 

 

 

激めんシリーズは、地味にバリエーションを増やしながら現在まで続いているのですが、今回の旨辛醤油味も近年追加された商品です。

 

個人的に結構気に入ってまして、カワチ中田店で買い物する時は、ついつい買って来てしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カロリーはやや高めです。

 

油揚げ麺の定番品にしてはやや高めの416kcal。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開封すると、液体スープが入っています。

 

これは、蓋の上で温めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

液体スープのほかに、激めんワンタンメンの大事な要素であるワンタンも入っています。

 

チープですけど、このワンタンが地味に好きなんですよ。

 

 

お湯を入れて 3分 待ち、液体スープを入れて完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずカップラーメン画像が下手糞ですみません。

 

 

ラー油とにんにくが効いた濃いめの醤油味です。

 

激めんらしく、生姜もキリッと効いてます。

 

辛さは程良い程度で、ヒーヒー言わなきゃいけないような激辛ではありません。

 

この辛さ加減が丁度いいんだよね。

 

ごはんと一緒に食べると最高かもしれませんね。

 

細めの油揚げ麺も程良く柔らかくて食べ易い麺です。

 

湯戻りが悪くてイライラすることもないところもポイント高いかと。

 

ワンタンは旨辛スープにしっかりと浸して最後に食べます。

 

満足度の高いカップラーメンですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、激めんは旨いっす。

 

世の中に高級ですばらしいカップラーメンが増えていますが、こういうロングセラーシリーズがそういった商品に負けず、なくならないのは旨いからなんですよね。きっと。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

使っていなかったtwitterアカウントを復活させました。

ブログにはないつぶやき発信してます。

よろしければフォロー頂けると幸いです。↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d