米沢市万世町桑山にある「ひよこ食堂」さんです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

この日は前記事のねぎっこさんから今回記事のひよこ食堂さんまで10日も経過していた為ラーメン食べたい衝動がヤバいことになっておりました(笑)

 

いつもならば少なくともラーメンは週2回食べますが、10日振りなんて私の中では超異常事態です(笑)

 

 

とにかくラーメンが食べられたらそれで良かれということで、たまたま近くを通ったひよこ食堂さんに駆け込みます。

 

ひよこ食堂さんにしては珍しく空いていたのですぐ座れて助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ食堂さんも材料費高騰により50円値上げされたご様子。

 

世の中の流れから仕方ない状況ですが、それでも今までが安過ぎたと思うので全く問題ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い季節も間もなくやってきますが、ひよこ食堂さんは冷たいラーメンも美味いんです。

 

今年はひよこさんでは未食の  辛ねぎ冷やしラーメン  でも食べてみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みそ中華 大盛り

900円

(800+100)

 

 

非米沢ラーメン系のお店であるひよこ食堂さんでは個人的に味噌がかなりお気に入り。

 

でも、醤油も塩も美味しくておすすめですよ。

 

 

味噌の風味と胡麻のまろやかさがこってりと効いた熱々スープは夏場であっても汗をかきながら食べたいラーメンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

別皿の辛味噌は全量投入します。

 

コクと辛味がさらにブーストされて最高。

 

辛さについては意外と辛くないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中細縮れ麺。

 

以前、とある方からこちらの麺の仕入れ先を教えて頂いたことがありましたが、今も多分変わってないかな。

 

固茹でが映えるプリッとした弾力が魅力的な麺です。

 

 

 

 

 

 

全部食べ切る頃には何とも言えない満足感があります。

 

今回も相変わらず美味しかったです。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ食堂

山形県米沢市万世町桑山4095

0238-28-1452

営業時間 11:00~14:00

定休日 木曜

 

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)