米沢市相生町にある「孫悟空」さんです。









昨年の8月以来、今年初。

前回訪問記事は ↓こちらから↓





昨年夏以来の孫悟空さんですが、今年の頭に山形市の孫悟空分店さんに伺っているのであまり久しぶりと言う感じではありません。


注文はもちろん孫悟空さんの看板メニューである 辛味噌ラーメン  です。








辛味噌ラーメン 大盛り
850円
(750+100)




青ネギにびっしり覆われたインパクトのあるルックスはいつ見ても美味しそうです。










このラーメンに別ザラの辛味噌を溶かし入れていただいていきます。


ですがまずは、辛味噌を溶かす前にスープを2〜3口いただきます。

動物系をベースに生姜の香りがふわっと香るのが孫悟空さんの辛味噌ラーメンの特徴です。

魚介とニンニクがガッツリと効いた龍上海の辛味噌ラーメンとはうまく差別化されていると思います。


そしてこの辛味噌、全量溶かしても意外と辛くなく食べ易いのも良いです。








麺は加水高めの中太縮れ麺。

たしか自家製だったかと思います。

つるっ勢いよく啜れてもっちりとした歯応えがいいですね。

そして、青ネギも麺に絡んで口に入ってくるのですが、その青ネギのシャキッとした歯応えも合わさってくるのが面白いかと。





相変わらず美味いですね。







ごちそうさまでした!!!!!











孫悟空

山形県米沢市相生町6-45

0238-23-6008

営業時間

11:30~15:00 17:00~20:00

定休日 火曜