昨年の年初に、「カップ麺やインスタントラーメンなども取り上げて行きたい」と書いた記憶があるのですが、有言不実行のまま1年以上経過してしまいました。(笑)
 
 
わたくし、カップやインスタントも割と好きでして、たまに食べています。
 
今後は美味しいのがあれば紹介していきたいと思います。
 
 
記念すべきカップ麺記事第一号は。「豚ラ王」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットで結構話題になっていましたので、私もコンビニから買ってきて食べてみました。
 
簡単にいうと二郎風カップラーメンですね。
 
それも定評のあるラ王シリーズからのリリースですので期待も膨らみます。
 
 
ネットでの評判は賛否両論といったところ。
 
 
 
 
 
 
 
私がカップ麺を食べる時に結構気にしているのがカロリーです。(笑)
 
二郎系なので700kcalくらいはあるのではと思っていましたが意外と少なく504kcal。
 
少し安心して食べられます。
 
 
 
 
 
 
 
5分カップ麺は麺の戻りがイマイチな場合が多い為、あまり好んではたべません。
 
ですが、5分麺にしては妙な半生感も無く、良い具合に二郎っぽさを表現出来ているのではと思いました。
 
 
スープは少々物足りなさを感じますがこんなもんでしょう。
 
味はやや薄目ですが豚とニンニクの風味も感じられます。
 
 
厚めのチャーシューもイイ感じですね。
 
 
 
全体的に私としてはアリかな。
 
 
ただ、コンビニでの価格で約400円
 
 
ちょっとお高いのが難点ですね。安価でも美味しいカップ麺はたくさんありますから。
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!