先月の連休、野暮用で神奈川へ。
 
 
その道中の寄り道で麺活です。
 
連休中は休んでいる二郎が多いようでしたので、数少ない連休中も営業していたコチラへ。↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ラーメン二郎 環七一之江店」さん。初訪問。
 
二郎食べ歩き 18 店目。
 
関連記事は → こちらから ←
 
 
 
 
13時過ぎの到着で外待ちは10名ほど。
 
回転も速く、待ち時間も大して待たずに済みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
超ピンボケの券売機画像(笑)
 
 
一之江店は外待ち6人目あたりまで来たら食券を先に買うルールとのこと。
 
店の窓に貼り紙がありました。
 
 
小ラーメン の食券をポチリ。
 
650円とは実にお安い設定ですね。
 
 
 
 
 
 
 
店内に入ると、店舗外観の印象に比べて広いです。
 
奥のカウンターL字の角の席に座りましたが、ゆったり座れた上にエアコン直撃で快適でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小ラーメン 650円

ニンニク
 
 
 
コールはニンニク。
 
 
650円の価格設定に相応する野菜の量です。
 
他店の少な目と同じくらいかな。
 
キャベツ率も高く、茹でたてサクサクでした。
 
 
 
 
スープは非乳化に近い微乳化。
 
背脂浮きは無しで液状油も少な目。
 
かえしは甘めで食べ易い味加減です。
 
 
ニンニクはそれほど多くありませんでしたが、新鮮でピリッと辛め。
 
 
 
 
 
 
 
豚は小振りなものが2つ。
 
見た目の割に味がしっかりついておりしょっぱめでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺は平打ちのストレート太麺。
 
 
茹で加減はやや柔めの丁度良い固さ。
 
麺量も値段相応に少な目。250gくらいかな。
 
スープがしっかり染みて個人的に好みな二郎麺でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全体的にライトテイストで少な目なのであっという間に完食。
 
 
 
午後の行動を考えると実に丁度良い量で助かりました。
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ラーメン二郎 環七一之江店
東京都江戸川区一之江8-3-4
営業時間
平日 11:00~14:00 17:30~20:30
土日 10:00~14:00
祝日 10:00~14:00 17:00~19:00
定休日 水曜