丸和乃つけめん(麺屋 丸和乃)@上福岡 | 最強ラーメンブログ

最強ラーメンブログ

宜しくお願い致します。






こんにちはヾ(^^ )♪




薬全部飲んで病院行ってまたもらってこようと思ったら今日は病院がお休みだということを忘れてました(笑)
仕方ないっす(T^T)笑





Twitter→@ardija7010
「ラーメン高校生」で検索してもらえれば1番上に出ます。
フォローよろしくお願いします。








今日のブログは昨日に引き続き美味しいのにあまり知られていないラーメン店の多い上福岡からです。









【丸和乃つけめん(麺屋 丸和乃)】です。







「炭火焼ホルモン丸和」が2009年4月13日より昼のみの別営業形態として【丸和乃つけめん(麺屋 丸和乃)】をスタート。



しかし現在(11月30日)より夜営業(22:30~24:00)のみとなっていてかなりハードルは高めです。



(訪問日)2012年10月10日。
初訪問。








「炭火焼ホルモン丸和」の別営業形態という事で外観・店内からその感じはしますね。


清潔感はありとても良かったです。










『コクダシ醤油つけ麺 中盛<300g>(780円)』を。






並盛<200g>と同料金だったので。




国産豚骨主体の濃厚つけ汁だが瀞みは国産鶏ガラ(丸鶏)で出しているのが印象的。


他にもハラミやカシラを使用しているんだとか。



真昆布やジャガイモ、椎茸や人参、玉ねぎなど10種類以上の野菜で動物系の臭みを排除したコラーゲンと栄養たっぷりなつけ汁です。



醤油ダレは丸大豆醤油に昆布出汁と牡蠣エキス他を使用。

対して塩ダレにはミネラル豊富な岩塩と天日塩をブレンドし昆布出汁と鰹節他を使用。



つけ汁に浮かぶは、魚粉ではなく自家製の上質な5種類のカルシウムとミネラル豊富で高級日本料亭でも使用されている節粉をブレンドしたもの。


ラードはオランダ産の最高級ラードであるカメリアラードを使用。


チャーシューは豚バラ肉から得意な食材のハラミorカシラに変更したとのこと。



国産小麦100%のやや縮れ極太特注麺がスープと見事に調和すれば全体的に剛健な1杯となる。



魚介(根昆布メイン)のスープ割りで最後まで楽しめる。



旨さを100%保証しているらしく……



「もしも、丸和乃つけめんが不味いと思われた方には大変申し訳御座いませんので、代金は一切不要で無料とさせて頂きますので商品代金は100%金額ご返金いたします。各つけめん中盛り以下とラーメンを対象とし、麺を半分以上残された方に限ります。」



とホームページに書いてありましたがなかなか強気だなと思いました(笑)


自信に溢れた1杯を提供しているみたいですね!!





ではまた~★








(店名)
丸和乃つけめん(麺屋 丸和乃)

(電話番号)
0492696100

(住所)
埼玉県ふじみ野市上福岡3-6-7

(営業時間)
22:30~24:00(L.O.23:45)
※11月30日より昼の部(11:00~15:00)が終了となりました。

(定休日)
月曜日

(アクセス)
東部東上線上福岡駅東口より徒歩4分



※営業時間等の情報はお店の都合による変更などがある場合もあるので御了承下さい。



Android携帯からの投稿