小学校の思い出 | Milkyのブログ

小学校の思い出

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?


おはようございます☀


今週は主人がほぼ、早朝より仕事なので

弁当作りや時間の調整が掴めてません。


お弁当は作って送り出せてるので

そろそろ慣れるでしょう。


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


小学校開校の日…


私は自分が通っていた小学校の第一回目の

入学生でした✨


卒業式の時の言葉に


第一回目の入学生として小学校の門を

ピカピカのランドセルを背負って

くぐりました🌸


希望に満ちた春…


というのがあったような?


ガーベラちょうちょガーベラちょうちょガーベラちょうちょガーベラちょうちょガーベラちょうちょガーベラちょうちょガーベラ



小学校の思い出…


たくさん思い出に残っていますが

振り返ってみると

一番、頑張ってたな…と


スパルタな体育会系の先生に付いていけるよう

必死で頑張ってました。


朝からどれだけ校庭をアスレチックをしながら

走ってた?


どれだけ大声で先生たちに挨拶してた?


掃除も隅々まで手を抜かずにやってた?


全て先生が怖すぎてやらなきゃ怒られるし

全体責任でクラスみんなが怒られるから…


だから


毎日必死でした。


あの5.6年生の頃の

頑張りがあったから

少々の事では何とも思わなくなったし

乗り超えれるって思えるようになりました。


忍耐鍛えられまくった

2年間…


今でも全てが忘れられない

思い出です。


先生、ありがとう♥




全く関係ありませんが

昨日の実家からの夕焼け空…


このマンションの向こうに小学校があります。


こんなに都会になるなんて

昔は思ってもみなかったです。


時の流れを感じますね。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう