浜堂@三豊 | WGのラーメンブログ

WGのラーメンブログ

新潟県を中心としたラーメンの食べ歩き日記。

2011年12月11日、宮崎の「ラーメンマン」にて47都道府県の食べ歩き完了。
2016年7月9日、東温の「芯せかい」にて47都道府県の食べ歩き2周目完了。


テーマ:

5月20日、「浜堂」さんの後、「浜堂」さんを訪問しました。

 

続いて8時からの中華そば目当てでの訪問。

 

【中華そば】 92杯目

 

イリコ+動物系スープ。

先に頂いた煮干しそばよりあっさりめ。

 

今回は平麺を選択したがこれが食感、香り、啜りの三拍子揃った秀逸の麺。

美味かったな~~~

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

余談だが、はまんどを最初に頂いたのは90年代後半武蔵浦和のラーメンアカデミー。

ラーメン複合施設があっちこっちに出来ていたあの時代だ。

 

ラーメン複合施設で思い出すのが、おそらく99年の冬。確か12月27日。

ガラガラの小樽運河食堂。

くじら軒で頂いた後に、でび。でびの隣のがんこで頂き、

次に一風堂で頂き、その後どっかでもう一杯頂いた記憶がある。

 

何が言いたいか分かる由もないが、

連食しているオイラの一挙手一投足を施設のラーメン屋さんの店員全員が注視していた事w

ラーメンで金儲けしようとしているラ愛のない人間には、回収出来ないと言う事w

 

金儲けの道具はなくなって正解正解の昨今と思わずにはいられない。

 

 

 

話逸れた。

 

 

 

ラーメンアカデミーで最初にはまんどを頂いたイリコンおインパクトは凄かったが、

あれから常に進歩しているような感じを受ける。

 

この気持ちが大切なんだよな~~~。

 

オレは現状打破派でなく現状維持派。

だから人間としてダメななんだろうな~~~。

WGさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス