んと2日続けてラーメン二郎。なんと2日続けて横浜関内店。そんなデブまっしぐらな2017年12月17日(日)21:44。遅番終わりに行列に接続です。ブヒブヒ。

 

日同様、かなり短い行列。北海屋の前を空けるのが関内店のルール。手前側のパイロンに2人が待っているだけという、連日のラッキーに歓喜のブヒブヒ。

 

分、関内店で最も購入した回数が多い組み合わせの食券。大ラーメン(740円)とニラキムチ(80円)。昨日唯一増量で食べなかった麺をたくさん食べるために来たというのが本来の目的。だから大ラーメンにしたのさ。麺ちょいマシにしなかったのは罪悪感のあらわれさ。ブヒブヒ。

 

も汲んだが、実はこっそり黒烏龍茶も買っている。写真には一切出てこないけど。これも体重増加にあらがうため。体重が4kgも増加しているんだぜ、ブヒブヒ。

 

すがに「ぶぅーちゃんニンニク入れますか?」とは聞かれません(笑)。「大ラーメンの方、ニンニク入れますか?」と聞かれます。

 

 

ニンニク少なめ/野菜マシマシ/アブラ/カラメ/ベニマシ

大ラーメンの野菜マシマシは中々の迫力。食べ切れるかな?うそ、食べ切れるのは分かっています。麺をとことん堪能しましょう。楽しみだぜ。ブヒィーーーーーーン!

 

 

宵は豚増しはなし。売切れ。そりゃそうだ。21時を過ぎて豚増しが売っている方が珍しいってもんだ。昨日は特別ってヤツ。トロトロで歯のいらない軟らか仕上げ。間違えない。同族を食べるのは少々心苦しいが特別美味いな。ブゥーブゥー。

 

く輝くニラキムチ。ニラの高騰によりニラの含有率が少ないと噂されていますが、まさにその通り。辛味よりも旨味が先行するシャキシャキ食感。いつか野山商店にいって家庭用に買っておきたいな。

 

ンニクは少なめ。大きな刻みと小さな刻みが混在している。これだけでもそこそこの破壊力。ニンニクって偉大ブヒ。

 

ニショウガもベニマシのコールに恥じない大量。いつもありがとうございます。無料トッピングなのにありがたい限りだブゥ~。

 

タクタの野菜はアブラとニラキムチでとても美味い。甘みと辛味と旨味が渾然一体となって旨味成分が凄いことになっている。それにしても三田のおやっさんはなぜ、もやしとキャベツをラーメンの上にのせようと思ったのでしょうか。他の野菜や組み合わせもあっただろうに。

 

すが大ラーメン。麺の量もたっぷり。思う存分堪能できるってもんです。最初はそのまま啜って、野菜と一緒に啜るなどなど、楽しみはたくさんあります。プリンとしたのど越し、パツッとした歯ごたえ、噛みしめるとオーションの香りが鼻腔をくすぐる。そんなストレート麺をブー太郎は愛しているのであります。

 

ラキムチと一緒に食べたりもするんでブー。

 

半に豚を残しておいて、一気に食べ進めます。左のぶたは、@形状ではありませんが端ぶたなので、かなりの食べごたえであるとともに、カエシが入る表面積がかなり広いのでしっかりとした味つけがされています。やっぱり関内のぶたはウマいなぁ。ブヒブヒ。

 

後は、ニンニクを少しづつ溶かしていくとともに大量のトウガラシをフリフリ。ニラキムチのキムチソースとあいまって辛さがピリッと効きます。一気にスープの味が引き締まる感じがします。甘じょっぱいスープに最高の味変だな。ブヒヒィ~ン♪

 

ことで完食です。十分麺を堪能できた。やっぱり、関内の麺は、野猿・仙川と伴に最高峰の麺だと思う。この中で唯一その麺を持ち帰ることのできる仙川。う~ん、9月末以来たべていないな。今度東京に行く機会があったら食べたいな。などと思いながら、メガネ助手さんんとひとことふたこと言葉を交わして、帰路につきました。2017年あと何回関内に来れるかな?来れば来るほど体重が増加していくことは分かっているけど、来たい。

 

ういえば、11月6日から禁煙をしているんです。何度か二郎を食べても、何回か飲み会に参加してもまだタバコは吸っていません。このまま続けれたらいいなと思うとともに、飯がめっちゃうまく感じるんです。二郎も例外ではありません。と、体重増加の要因だと勝手に決めつける豚さんでありました。ブヒヒィィィ~。

 

 

 

 

 

バナー2

twitter  @june14_gimlet