麺屋周郷

 

 

店舗メモ

店名  麺屋周郷

住所  東京都港区新橋4-19-1

最寄り 新橋駅

訪問日 2024年2月29日(木)

 

こんにちは。今日は港区にある「麺屋周郷」というラーメン屋さんへ行きました。

 

 

出発~到着 

 

ずぼらなもんで、昔取得していたパスポートの期限が切れていたことにようやく気が付きました。有楽町のパスポートセンターへ行き申請。なかなか混んでました。

なんだかんだ1~2時間かかって空腹がすごいので麺を食べましょう。

 

1駅移動し新橋駅へ。

烏森口からちょっと歩き、12:48到着です。

入店 

 

先客は5人いました。なかなか列は進みません。昼休みだったらヒヤヒヤするかも。

13:17頃食券を購入できました。またさらに待つと…

13:30頃入店できました。やったね!

実食 

 

入店すれば配膳はスピーディです。

きたぜ!

 

 

煮玉子つけ麺 1,250円

 

麺線がきれいなだけでおいしさレベルが上がる気がしますね。それでは麺からいきます。

ぎゅむっとしっかり絞められています。たまーに締めが甘いつけ麺に遭遇しますが、今回はぎゅむぎゅむしているので満点です!小麦の香りがフワフワと漂います。うまし!

スープはドロッと鶏がかなり強いと思います。鳥白湯に近い感じだと思いました。

煮豚と焼き豚は柔らかいのですが、タレが甘めです。あまり好みではない。

鶏チャーは塩のみで味付けされており、プリプリでとてもおいしいです。しかし、一部煮豚たちのタレが付着していて仄かな塩味が上書きされてしまいました。

メンマは独特な味です。言語化がむずかしいけどおいしかったです。

 

つけ麺といえばスープ割ですよね。個人的にはここのスープ割が一番おいしく印象に残りました!

スープ割を頼むと、ミニミニ梅ご飯と水菜?チビチャーシューのセットとスープ割が提供されます。全て汁に突っ込むと超濃厚な鳥白湯withご飯に変身します。

漂ってるご飯がめちゃうまいです。

 

ウマウマでした。まじで ごちそうさまでした。

店舗・駐車場情報 

 

駐車場はありません。

烏森口が最寄りですが、烏森口目の前にコインパーキングがありました。

 

店舗情報

店名    麺屋周郷

住所    東京都港区新橋4-19-1

駐車場   なし

訪問日   2024年2月29日(木)

当時の天気 晴れ