つけそば 丸永(飯能店) | 狭山毒蛇拉麺団

狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。


テーマ:
こんばんは!
今回初投稿の新調査員の篠崎です。

今日は久々のオフという事で、家族サービスやら持ち帰りの仕事やら…1日満喫しました!
でも、サッカーをしてる休日が1番満喫できますね!

さて、
初紹介となるのは、我が地元飯能にある「つけそば 丸永」です。



こちらは、僕が高校時代に通っていた思い出のある場所でもあります。

*現在は閉店しましたが、所沢市狭山ヶ丘店(本店)、池袋店もありました。そして、今年の3月に川越店がオープン!

実際に今日のお昼にいただいたのはこちら!



看板メニューの「丸永のつけそば(大盛り)」800円

醤油スープに鶏ガラ、魚介系の出汁が効いたほんのり甘味のあるつけ汁に、ぷりぷりとした太麺が良く合い、また食べたくなる味!

他にも、
辛いつけそば 700円
中華そば 700円
釜あげそば 850円
があり、それぞれ大盛り100、特盛り200円、さらに特特盛り400円まであるので、ガッツリ食べたい人にもオススメです!

場所は飯能駅南口を出て右手に徒歩1分の所にあり、秩父観光・ドライブの帰りなどに寄ってみるのにピッタリです!

<住所>
飯能市南町1-29
<営業時間>
[月~土]11:30~14:30 18:00~21:30
[日]11:00~15:30
<定休日>

<駐車場>
なし
*専用駐車場はありませんが、すぐ隣にコインパーキングあり。


dokuhebiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス