そばはうす 不如帰 | 狭山毒蛇拉麺団

狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。


テーマ:
こんにちは~おならが臭いくま6です♪
気温も徐々に上がりいよいよ蹴球シーズン到来!て感じですね。
県1部3年目を迎える我が狭山ラトルズ、今年こそ関東社会人出場と
麺屋毒蛇の開業に漕ぎ着けたいものです(^^)

さてさて、今回ご紹介するのは面白い拉麺ですよ~
はまぐり、動物、魚介の無化調トリプルスープ、
こちら渋谷区幡ヶ谷から「そばはうす不如帰」さん!



開店前に訪れましたがさすがの人気店、瞬く間に長蛇の列でした。
開店時間をしばらく過ぎてからアバウトな感じで店員さんが
暖簾を掲げていざ入店。

今回は煮豚そば醤油(大盛り)¥1100をいただきました。



とにかくハマグリの旨みがぎっしり詰まったスープが絶品♪
深みのある上品なお味で、身体中に染み渡るよう。

三河屋製麺の細い縮れ麺は繊細なスープとベストマッチ。
柔らかい歯応えのチャーシューと2種類のメンマなど
具材も絶品、拉麺というジャンルを超越した美味しさです。

若干お値段は張りますが、それだけ丹念に作り込まれた至極の一杯、
絶対に損することはない素晴らしい推し麺だと思います。

場所は京王線幡ヶ谷駅から徒歩5分くらいでしょうか。
とにかく激しくオススメしたい一杯です♪♪



Android携帯からの投稿

dokuhebiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス