肉煮干し中華そば さいころ | 狭山毒蛇拉麺団

狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。


テーマ:
いや~めっきり寒くなりましたが皆さん体調はいかがでしょうか?
こんにちは、狭山ラトルズSC監督兼狭山毒蛇拉麺団長のくま6です。

サッカーの方はリーグ戦も終わり、関社もなし降格もなしという
中途半端な順位でフィニッシュ。
お蔭で少しの間ゆっくりできるかな?といったところです。
これから埼玉県代表として関社に臨むチームの皆様はまだまだ
熱い戦いが続くと思いますが、怪我なくそしてそれぞれの目標を
達成できるよう頑張ってください!

さて、今回ご紹介するのは中野駅にほど近い場所にあります
「肉煮干し中華そば さいころ」さん。




以前は同じ場所で地雷源という名で営業されていましたが、
昨年味も店名も変えてリニューアル。
リニューアル後は初訪になります♪

という訳で今回はデフォルトの肉煮干し中華そば(大盛り)¥830を注文。



ご覧の通りバラチャーシューがこれでもかと乗せられた非常に
食欲をそそるビジュアル。脇に添えられたメンマも美味。

スープは煮干しと動物系の出汁が程よくバランスの取れた醤油味。
見た感じ甘めの味を想像しましたが予想外に若干塩分高め、
良い意味で期待を裏切るお味。
これがコシのある中太の自家製麺と非常に良くマッチング。
密度が濃く噛み応えのある素晴らしい麺です。

丼に敷き詰められた柔らかいバラチャーシューで包みながら
大盛りの麺をあっという間に完食してしまいました。

場所は中野駅南口から徒歩3~5分。
ロータリーから銀行の路地を南下すれば一本道ですので
分かりやすいかと思います。ぜひご賞味ください!




Android携帯からの投稿

dokuhebiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス