中華そばふくもり | 狭山毒蛇拉麺団

狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。


テーマ:
こんにちは。チームの調子も上がらない上に悪天候の
GWということでテンションも下がり気味のフーテンの
熊ことくま6です。
せめて拉麺団くらいは盛り上げていきたいと思います。

さて、今回は普段あまり訪れることがない世田谷区から
「中華そばふくもり」さんをご紹介。

先日、全国自衛隊サッカー大会に出場した県リーグの仲間
でありライバルでもありますFC3EP(空自第3補給処)さんを
応援する為駒沢オリンピック公園を訪れたので、その帰りに
訪問いたしました。



こちらの「ふくもり」さんは有名な「せたが屋」の系列店。
本店からほど近い場所にお店を構えおりこちらも人気店です。

今回頂いた推し麺はこちら、中華そば(大盛り)¥820。



町の小さな定食屋のような落ち着いた雰囲気で、人気店と
しては珍しいテーブル席をメインにした店内の配置。

薄茶色のスープは動物系の出汁と煮干しの風味が見事に
調和した上品なお味。適度な粘度でサラサラとした感じです。
やや柔らかめに茹でた中太麺は喉越しが最高で、マイルドな
スープと共に飲み込むようにツルツルと胃袋まで直行。

控えめな味付けながらとてもバランスのいい素晴らしい逸品。
チャーシューやメンマ、アクセントとなる刻みネギなどの
具材と絡めながら瞬く間に食べ尽くしてしまいました。

最寄駅は田園都市線の駒澤大学駅。環七沿いです。
南東の方角に住宅街をショートカットして徒歩10~15分
くらいでしょうか。

濃厚なラーメンに飽き気味の方には絶対お勧めです。




Android携帯からの投稿

dokuhebiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス