味噌麺処 花道 | 狭山毒蛇拉麺団

狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。


テーマ:
こんにちは。
先日飲み会の帰りに酔っ払って工事現場の穴に
傘を差しながら落下したフーテンの熊ことくま6です。

さて前回は野方の花みずきさんを紹介しましたが、
今回も同じ野方駅から、「味噌麺処 花道」さんをご紹介。


こちらの花道さん、様々なランキングで味噌部門では
常にトップランクの超人気店。
以前ご紹介した高田馬場の有名味噌ラーメン店の純連や
くるりを凌ぐ人気を誇る名店であります。

今回頂いたのはオーソドックスに味噌ラーメン(並盛り)
¥750に、野菜大盛りとニンニク(共に無料)。




軽く火を通した生に近い新鮮なもやしはシャキシャキ感抜群。
とろみのあるスープは濃厚で非常にまろやか、
豚骨をベースに白味噌を主体とした絶品なお味です。

若干柔らかめの中太縮れ麺もスープとの絡みも良く、
シャキシャキのもやしと共に味わうと最高の触感。

さらに特筆すべきはトロトロのチャーシューとサクサクの
メンマの美味しさ、非常にハイレベルな一杯です。

トッピングの微塵切りにされたニンニクは別皿で提供されるので、
好みに合わせて分量を調整できるので嬉しいです。
今回はデフォルトで1/3ほど頂きその後少しずつニンニクを投入。

ラードの膜により熱々のまま、スープも麺も野菜も最後まで
美味しく頂くことができました。

場所は西武新宿線野方駅北口から商店街に沿って徒歩約3分。
味噌好きの方は絶対に訪れて頂きたい、オススメのお店です。



Android携帯からの投稿

dokuhebiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス