TETSU | 狭山毒蛇拉麺団

狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。


テーマ:
人は誰でもある程度の貯金がないと不安になってしまう
と思いますが、私の場合ブログで紹介するラーメン画像の
ストックがないとメチャメチャ不安になります!
皆さんこんにちは!根っからの調査員のくま6です。

今回はたまたま不忍通りを経由して千住方面に行く
仕事があったので、そのついでに千駄木にあります
TETSU本店に訪問したのでご紹介いたします。



まず初めて訪問される方へ、発券機は外ですので
食券を購入してから店内にお入りください。

さて今回頂いたのはオーソドックスにつけめん(並盛り)¥750。



見るからに濃厚そうな粘度の高いスープに極太のストレート麺。
具はシンプルに厚切りチャーシューが2枚と穂先メンマ少々、
それから麺にカイワレが乗っております。

まず美しい光を放つ太麺は非常にコシが強く食べ応えがあり、
しかも信じられないくらいに濃厚なスープと絡みます。
スープは魚介が強めの豚骨魚介、ドロッドロに粘度が高く
濃厚でありながらしつこさは全くなく最高に美味。
厚切りのチャーシューもプリプリに柔らかくスープと良く合います。

そして最後のお楽しみのスープ割りですが、店員さんにお願いすると
焼き石を提供してくれるのでスープにそうっと投入!
(勢い良く入れるとかなり飛び跳ねますのでお気をつけください)



ご覧くださいこの湯気!!



熱を取り戻したスープに柚子風味の割り汁を注ぎ、
最後の最後まで楽しめる極上の一杯。

豚骨魚介つけ麺の完成形と言っても過言ではないかもしれません。
都内屈指の美味しいつけ麺、皆様も是非ご賞味ください!



Android携帯からの投稿

dokuhebiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス