麺屋我龍 | 狭山毒蛇拉麺団

狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。


テーマ:
みなさんこんばんは。

昨日初投稿を果たした調査員No.3、タンバリン北野です。

今日も昨日に引き続き埼玉県西部地区のラーメンを紹介したいと思います。

坂戸市の人気店「麺屋我龍」

我龍つけ麺800円+全部のせ280円。


坂戸近辺では最も有名なラーメン店だと思われるこのお店。

数年前に移転して現在の場所になったのですが、個人的に旧店舗の前で車を降りる際に後ろから追突され、救急車で運ばれたという苦い思い出があります。

…余計な話はさておき、濃厚魚介豚骨スープは埼玉県の醤油ブランド弓削多醤油の醤油がベース。

コシのある極太麺は埼玉県産はなあかね、坂戸産ハナマウンテンを使った自家製麺。(公式サイトより)

とにかく県産の素材にこだわっているのがポイントです!

うどんと勘違いするほどの極太麺に超濃厚スープがよく絡み、下手すると麺を食べ終わる頃にはスープが殆どなくなりスープ割ができないことも。

今回はトッピング全部のせにしましたが、ノーマル状態でも大きなメンマやチャーシューがゴロゴロ。

ドロドロな超濃厚魚介豚骨スープと極太麺の組み合わせが好きな方にはオススメです。

【所在地】埼玉県坂戸市上吉田206-1
【最寄り駅】東上線北坂戸駅

【営業時間】
平日11:30~15:30 17:00~22:00
土日祭日11:30~22:00
定休日:毎週月曜日、第1日曜日



Android携帯からの投稿

dokuhebiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス